探偵に浮気調査を依頼したらどこまでわかるか早わかり

探偵に浮気調査を依頼したらどこまでわかるか早わかり

このエントリーをはてなブックマークに追加

紹介している女性

 

 

探偵の浮気調査でどこまでわかる?証拠ってどんなもの?

 

 

夫が浮気してるのはわかってる!でも探偵に浮気調査したとき、実際に何をやってくれてどこまで調べてくれるのかわからない…。普段はまったく接する機会のない探偵さん。いざ依頼するときは離婚に関わるような人生の転機の大切なときですよね。

 

きちんと探偵の浮気調査について具体的に分かれば依頼できるのに・・・と思っている依頼者の方は多くいらっしゃいます。

 

では、探偵に浮気調査を依頼するとどこまで調べられるかという点について見ていきましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所の探し方はこちら

 

 

 

 

 

浮気調査を探偵に依頼すると具体的にどのような事が分かるのか?

 

浮気調査の大きな目的は、民法770条における1項1号に該当する「配偶者に不貞行為があったとき」を証拠として撮影することになります。

 

分かりやすく言えば、夫(妻)と浮気相手がラブホテルに出入しているシーンをビデオカメラや一眼レフなどで撮影するということ。

 

不貞行為=肉体関係があるということを「誰がみてもわかる・推測できる」シーンを撮ることが目的なんですね。

 

ここでポイントになるのは、浮気相手とラブホテルに行くって「人目を避けてすること」だから、その状況に応じた撮影をすること。

 

つまり、白昼堂々と目立つようなホテルに入っていく人はいないわけで、夜でもきちんと夫(妻)と浮気相手であることが分かる状態で撮影しなければいけない。

 

写真が撮れた!と言っても、顔もハッキリしなければ「裁判で使える証拠」にはなりません。

 

だから、探偵の浮気調査では夜間でもきちんと顔の映る写真をとるため、特殊な機材や高性能のカメラを使って証拠をとるわけです。

 

これが浮気調査を依頼したときに「成果」として得られる情報であって、そのために依頼者は料金を支払います。

 

 

 

1回で証拠がとれなくとも、探偵に頼めば徐々に浮気の証拠をとるという本質に迫っていく事ができます。

 

ただ、依頼者側もわかっておかなければいけないのは、1回調査すれば100%この証拠写真が撮れるわけではないということです。

 

ちょっと考えてみるとわかる話なのですが、「今日は旦那が浮気相手と会いそうなんです!」と連絡して調査を依頼したとします。

 

でも、旦那さんは仕事仲間や取引先の関係者と会って飲んで、飲みすぎて帰れなくなったからホテルに泊まっただけ…。

 

予想がはずれて単なる飲み会だったなんてよくあることですし、浮気相手と会うのは確認できたけど、ホテルには行かないでカフェに行っただけだったなど。

 

こうなると、浮気の証拠ではないですから、1回で成果が出たとは言い切れません。

 

浮気調査でどこまで分かるかといえば、1回で証拠が撮れてしまうこともありますが、「浮気相手であろう相手」を特定することもできます。

 

つまり、情報をちょっとずつ積み重ねることで、だんだん浮気の証拠を撮るという本質に迫っていくことができるということなんです。

 

1回の調査で浮気相手の顔がわかった、その日の最後には相手が乗っている車がわかった、となればその車を追跡すれば相手の住居が分かります。

 

次の調査をしたとき不貞行為の証拠がとれたら、これで前回の浮気相手の情報から氏名や住所を調べて、相手に「証拠をもとに慰謝料を請求」できるというわけです。

 

浮気調査の目的は浮気の証拠を撮ることですが、相手に対して慰謝料請求するかなどを自分で決めることで、探偵はそれも調べてくれます。

 

依頼者の予算は浮気調査に大きく関係してきますが、基本的な調査でわかることは以上のことです。

 

 

 

探偵に浮気調査を依頼したらどこまで分かるのか?まとめ

 

猫博士

 

 

「どんなかたちで浮気調査を依頼するか」もポイントになってきます。

 

証拠をとるためには、情報が必要です。夫がいつどこでどんな行動をしているか、その行動からあやしいと感じて浮気調査を依頼するでしょう。

 

そのために浮気相手と会っている日時などを絞っていくことが前提になってきますから、旦那さん(奥さん)の動きを把握する必要があるんですね。

 

特殊な機材を使って、旦那さんの動きを把握するということも浮気調査でわかることです。

 

結果として、ただ単に仕事帰りにジムに通っていた、お気に入りの店があってそこへ行っていた、キャバクラに通っていたなんてことがわかったりします。

 

基本的な浮気調査でわかることをまとめると、以下のようになります。

 

行動を把握し旦那(奥)さんのいる場所を把握する。
そこから不審な点を見定めて浮気相手と会っているだろう時間・場所を特定する
浮気相手の存在を確かめる
ラブホテルへの出入りなどの証拠をおさえる(回数を撮る場合にはさらに浮気調査をかける)
相手の住居などを調べて慰謝料請求をかける情報を得る
カウンセラーや弁護士からのアドバイス

 

以上のポイントをおさえた上で浮気調査を依頼して、そこにかかる料金を聞いてみましょう。

 

それが自分の予算に合ったものなら、その探偵事務所に依頼してみてもいいでしょう。

 

ここから離婚に向けて財産分与などの条件を決めるために徹底して調べたいとなれば、調査の回数を増やしていくことも考えられます。

 

状況によっては1回の証拠だけではちょっと力不足だなということもあり、弁護士などからアドバイスを受けることも可能です。

 

探偵事務所の浮気調査では、こうした弁護士との連携も含まれていて、適切な証拠、回数なども聞いて離婚するか復縁するかによって判断がわかれてきます。

 

そうしたアドバイスを受けることで、これからどうすればいいかも分かってきます。

 

浮気調査でわかる一連の流れは以上のようなことですので、本調査はもちろんそれ以降の離婚や復縁などについて、自分の進路がわかっていきます。

 

あなたにピッタリの探偵事務所の探し方はこちら

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

探偵に浮気調査を依頼したらどこまでわかるか早わかり 関連ページ

浮気調査を探偵に依頼すると何処でも高いの?探偵事務所選びの新常識
探偵事務所に浮気調査を依頼しようとしたら料金がとても高い事にビックリした!とお困りの方へ。できるだけ料金を安くして確実な結果を出すコツをご紹介します。
プロが教える浮気調査を探偵に依頼するメリット
浮気調査をわざわざお金をかけて探偵に依頼するメリットってなんだろう?とお悩みの方へ。実際に探偵経験のある私が浮気調査を探偵に依頼するメリットをご紹介します。
世界一わかりやすい探偵と興信所の違い
浮気調査は探偵か興信所どちらに頼むのが良いのか?とお悩みの方へ。探偵と興信所の違いを詳しくお伝えします。
実力のある信頼できる探偵事務所ってどこなの?
浮気調査を探偵事務所に依頼すべきか、これからどうするかお悩みの方へ。信頼できる探偵事務所を探しだすちょっとしたコツをご紹介します。
浮気調査探偵が違法じゃないって本当ですか?
浮気調査を探偵に依頼したいけど「探偵業は違法なんじゃないのか?」と不安で踏み切れない方へ。探偵業者の合法性について説明致します。
浮気調査を探偵に依頼した事がばれるのには理由がある
探偵に浮気調査を依頼したいけどバレる事が怖い…。そんなアナタへ。どういったケースで浮気調査がバレてしまうのかをご紹介します。
探偵の写真撮影の奥義はコチラ!
浮気調査の探偵ってどうやってバレずに撮影しているのか?気になっている方へ。プロの探偵の写真撮影の極意をご紹介します。