プロが教える浮気調査を探偵に依頼するメリット

プロが教える浮気調査を探偵に依頼するメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加

紹介している女性

 

 

探偵事務所に浮気調査をするメリットはたくさんあります!

 

自分だけで夫婦問題を解決することもできますが、そこにはリスクも伴う上にあとでトラブルが起こる場合もあります。

 

探偵事務所を利用することでリスクを回避し、顧問弁護士の紹介を経て問題解決することで後のトラブルを防ぐことができます。

 

さらに探偵事務所には専門のカウンセラーもいるため、離婚か復縁かなどで今後の対応に迷った時にアドバイスしてくれるでしょう。

 

浮気問題は夫婦間のプライベートな問題ですが、これを自分だけで解決せず探偵事務所に依頼してみましょう。

 

ちょっと敬遠しがちな探偵という仕事ですが、実際に依頼するとメリットがたくさんあることに気付くはずです!

 

あなたにピッタリの探偵事務所を探し出すちょっとしたコツはコチラ

 

 

 

自分で浮気調査を全て行おうとする場合のリスク

 

落ち込んでいる男性

 

まずは探偵に依頼せずに自分で浮気調査をした場合のリスクについて見ていきましょう。

 

夫が浮気をしていたという場合で、浮気相手もだいたいわかっているから、自分で夫を尾行して浮気調査をしてやろう!

 

そう思って現場に乗り込んでしまうとどうなるか?

 

夫と浮気相手がホテルから出てくるところを待ち伏せして、「アンタ何やってんの!!」と問い詰めた場合、あとで離婚条件をつきつけたり慰謝料を請求する際に大きな障害となります。

 

これは、証拠を撮らなければならない場面でそのチャンスを棒に振ってしまったということ。

 

あとから探偵事務所に依頼しても、すでに「調べられてる」とわかってる夫と浮気相手はもう尻尾を出さないでしょう。

 

また、生々しい浮気現場を見た気の強い奥さんが黙ってその場を収めることができるでしょうか?

 

浮気相手の女性に「ふざけんな!」と怒りをぶちまけて口論になることは必至、さらに怒りがおさまらなければ相手の車を叩き壊したり平手打ちしたりとやりたい放題してしまったら?

 

こうなったら逆に自分が障害罪やら器物損壊やらで訴えられてしまいます。

 

普通に考えれば、浮気現場でそんなことしないと思っても、いざ現場を目の前にしたら冷静ではいられなくなる。

 

そのときに起きるトラブルで自分がリスクを負ってしまうということになります。

 

これが探偵事務所に依頼したほうがいいですよ、という大きな理由のひとつです。

 

 

 

探偵に依頼すれば財産分与、親権、養育費、年金分割など金銭面でも安心です

 

お金

 

上記のようなリスクを回避できるのが探偵利用のメリットといえます。

 

探偵事務所であれば、浮気現場で冷静に撮影機材を駆使して証拠を撮ってくれますし、まして現場に乗り込んで浮気相手に詰め寄るなんてことはありません。

 

不貞の証拠をとるのが浮気調査の最大の目的なので、その任務を果たすためのテクニックや判断、知識を持ちあわせています。

 

冷静ではない当事者が自分で浮気調査をしてしまうと、リスクを負うことになってしまい、「とれるものもとれなくなってしまう」ということなのです。

 

次にポイントになるのがトラブルの防止ということ。

 

浮気を自分たち夫婦で解決したとしましょう。

 

夫とは別れる!ということになり、そのための離婚条件を話し合いで決めるのが協議離婚。

 

財産分与、親権、養育費、年金分割など決めるべき条件はたくさんありますが、ほとんどが金銭的なことが絡んでくるため、具体的な金額を決めなければいけません。

 

「預貯金はいくらずつ分配しよう、別れたあとに振り込むようにするから。」

 

「親権は私が持つからあなたが養育費を○年間で毎月○万円ずつ払って。」

 

「住宅ローンも財産分与だから、私は家を出るけどあなたが支払って。」などなど。

 

離婚する夫婦のうち9割が協議離婚を選択して、こうした条件を自分たちで決めていますが、最後まで約束が果たされる確率はかなり低いというのが現実です。

 

最初のうちは養育費も支払われていたものの、夫はまた新しい家庭を持ってしまったためにそっちに収入を入れている。

 

結果として子供の養育費は支払いが滞り、なあなあになってついには奥さんがシングルマザーとして育てることに。

 

こうしたケースが多いため、探偵事務所に依頼すると証拠をとった上で離婚条件がもつれた場合に調停や裁判で対応できます。

 

法的に強制力がある書類を作成しておくことで、支払いのトラブルが起きた場合には法的対処ができるということになります。

 

探偵事務所を利用すれば、証拠を確保できることから、調停・裁判を利用することができます。

 

支払いがなされなかったということになれば、なあなあにならずに事態を収束できること、これが探偵に依頼するメリットの2つめです。

 

 

 

探偵を利用する事で浮気の再発防止にも繋がる

 

嫌がっている女性

 

そして、大きなメリットの3つ目といえば浮気の再発防止。

 

探偵に浮気調査をしてもらうことで、証拠を確保することができます。

 

それをもとに離婚するか、夫の対応次第で夫婦としてやり直すかを決めるのは依頼者のアナタ次第。

 

そこで復縁するという選択をした場合に、証拠をすべてつきつけることで相手は浮気の事実を認めざるを得ませんから、浮気相手とは縁を解消することになります。

 

もう一度浮気をすればまた浮気調査をするとわかっているのに、他の異性に手を出すのは得策ではないでしょう。

 

探偵事務所に依頼してまで浮気調査をしたというアナタ側の意思を伝えることで、浮気の再発防止に大きな効果を発揮します。

 

ただ、すでに夫婦関係が破たんしているような状態だと、結婚相手はそのまま突っ走って浮気相手と仲を深める可能性も。

 

こうなると自ら「浮気調査をした!」と暴露してしまうようなものなので、相手が浮気を解消するか突っ走るかは長い間夫婦として連れ添ってきた配偶者の視点に委ねられます。

 

突っ走ってしまった場合は、浮気相手とこれから会うときに情報を出さなくなるため、それ以上の調査は各段に難しくなるでしょう。

 

ここが証拠を出す出さないの大きな分岐点となるため、探偵事務所などとよく相談すべきです。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を探し出すちょっとしたコツはコチラ

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

プロが教える浮気調査を探偵に依頼するメリット 関連ページ

浮気調査を探偵に依頼すると何処でも高いの?探偵事務所選びの新常識
探偵事務所に浮気調査を依頼しようとしたら料金がとても高い事にビックリした!とお困りの方へ。できるだけ料金を安くして確実な結果を出すコツをご紹介します。
探偵に浮気調査を依頼したらどこまでわかるか早わかり
探偵に浮気調査を依頼したらどこまで調べてくれるのか?どこまでわかるのか?ご不安な方へ。元探偵の私が、その疑問にお答えします。
世界一わかりやすい探偵と興信所の違い
浮気調査は探偵か興信所どちらに頼むのが良いのか?とお悩みの方へ。探偵と興信所の違いを詳しくお伝えします。
実力のある信頼できる探偵事務所ってどこなの?
浮気調査を探偵事務所に依頼すべきか、これからどうするかお悩みの方へ。信頼できる探偵事務所を探しだすちょっとしたコツをご紹介します。
浮気調査探偵が違法じゃないって本当ですか?
浮気調査を探偵に依頼したいけど「探偵業は違法なんじゃないのか?」と不安で踏み切れない方へ。探偵業者の合法性について説明致します。
浮気調査を探偵に依頼した事がばれるのには理由がある
探偵に浮気調査を依頼したいけどバレる事が怖い…。そんなアナタへ。どういったケースで浮気調査がバレてしまうのかをご紹介します。
探偵の写真撮影の奥義はコチラ!
浮気調査の探偵ってどうやってバレずに撮影しているのか?気になっている方へ。プロの探偵の写真撮影の極意をご紹介します。